自分のカラダで試し中

「面倒くさいことが嫌い」だからこそ「いかに楽するかのため」に快適生活を目指して色々とお試し中 (肌断食・湯シャン・断食・断捨離・掃除など)

認知症予防になるのかいかに

人生もそろそろ折り返し地点


令和元年夏 現在46歳 女 独り暮らし


近頃、記憶が怪しい+無駄な行動が多いなど
これがもし自分の子供だったら呆れてる行動多々
一人だから誰もに怒られず自分で呆れて薄ら笑いな日々


健康なうちは生きていたいと思っており
安楽死が一番望ましいのだが
現在の日本では叶わなそうなので
自分の最後に家族達に出来るだけ
迷惑をかけない程度にはしたい
(財産リスト作成済み)


平凡で特になりたいこともなく
日々ちんたら(良い意味で)と生きてます


連日暑行けどエアコンつけずに生活中
晩酌だけが唯一の楽しみであります


祖母が101才で元気いっぱい
長生き家系なのでまだまだ生きそう


ボケちゃったらボケたもん勝ちかもしれないけど
まだボケてる場合では無いってことで


予防になるかどうかわからないが
得意の三日坊主になる予感100%だけど
このブログをはじめてみることに


このブログの主な内容予定(仮)

<現在も継続で試していること>
湯シャン:2013年4月〜
肌断食:2015年4月〜
断食(月曜断食):2018年9月〜
ブログ(認知症予防):2019年8月〜


他、断捨離・心の断捨離・欲の我慢などなど


詳細や効果はまた今後記録します
興味がある方は、読んでみてください
(日々更新されるか不明ですが)